むかしばなし

愛しき時代の話と備忘録

新年早々やらかした話

やらかした。

 

新年早々やってしまった話。マジでやらかしてしまい、出来ればもう忘れてしまいたい話だけど もう二度とやらないためにも書いておく。

 

新年1発目の現場に行ってきた。

 

昨年の秋頃から現場に入ろうとしても上手いこと行かず現場に入れない日が続いていてとてももやもやしていた。もう年内会えないよなぁそうだよなと絶望していた時に突然現場のお知らせが来た。

 

以前1回行ったことあるシリーズのアドリブ舞台。前回行った際にとても楽しんで帰ってきた現場だったので今回もこれは行きたいかも!となりとりあえずチケットをすぐに予約した。

 

公演情報も何も見ずに。

 

そのせいで公演時間も勘違いしていたのだがそれは数日前に気づいたのでセーフ。

 

問題はここから。

 

当日朝、SNSで推しのツイートを見た。

 

「本日はコラボデーです!」

 

コラボデー?とは思ったが、まあよくある、以前あった舞台のキャラでアドリブ舞台をやるという形だろうなと、あまり深くは考えなかった。

そのまま会場にたどり着き、会場の掲示を見た。

 

「昼公演はアフタートークショーです」

 

ん????????アフタートークショー???????

 

そう、某舞台が観れると思って入った回は、以前やった公演のアフタートークをする回だったのだ。

 

ここで問題が発生。

 

 

私その作品見てないわ。

 

 

いやヤバいでしょ。その公演やってたことは知ってたけどその頃忙しすぎるわ金欠だわでそれどころじゃなくSNSも軽く見てる程度だったから配信も買ってないよ。ヤバすぎるでしょ。気づいてから止まらない冷や汗。もう入場しちゃったし小さい劇場だから出るとバレるし。

作品見てないのにアフタートークショーだけ見に来るアホがどこにいるんだよ。ここだよ。

 

ありがたい話を色々していたのだけれど、まあ全然分からないよね。だってみてないんだもん。途中から無だよ。話なんて聞いてらんねえしなんなら舞台の方恥ずかしくて見れねぇよ。早く帰らせてくれという一心で俯いていることしか出来なかったわ。

 

最後の最後に「観てないのに来てる人いませんよね?!」って話になったけどいや来てしまったけど言えるわけなくね?!手なんてあげれねえよ?!

 

というわけで地獄のような初現場を迎えたわけですが、あとから公演情報のチラシ見たらしっかりアフタートークって書いてありました。100%私が悪いです。

今後何があっても公演情報はちゃんと見ようとしっかり反省しました。。。

 

信販売も終わってるけどどうやら少しの間再販するらしい。けど普通に恥ずかしくて買えなくね?「あ、こいつ見てないのに来たのめっちゃアピールしてくるやん」って思われるよこれ。なんならもう恥ずかしくてそこの現場入れないんですけど。結構好きな座組だから入りにくくなるのは辛いけどこれもひとつの教訓だよね。日付を見て軽率に現場を入れるのはやめよう。

 

新年早々大やらかしをして先がだいぶ思いやられますが今年も現場楽しもうと思います頑張ります。。。あとは上がるだけ(^-^)V