むかしばなし

愛しき時代の話と備忘録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線はすげえって話

遠征だけでなく、観劇をする上で大切になってくること。「どの手段で会場まで向かうか?」私の場合、東京でも名古屋でも大阪でも、どこかに向かうというだけでウザいレベルのお金と時間と労力がかかる。それ故に、毎回ぶち当たるこの壁は本当に深刻なのだ。…

遠征をする上で大事にしていきたい宿選びの話

遠征。この趣味をしているとやる人は少なからずいると思う。てか遠征ってパンピに言ってもマジで通じないからみんな気をつけて。部活の遠征だと思ってるみんな。パンピマジか。オタクに追いついてくれ(?)私もそのうちの一人で、遠征回数に関しては数えた…

推しに人生を変えられた話③

推しに人生を変えられたと言うけども。じゃあどう変わったのかと。何が私をそう思わせるのかと。それに関して書こうと思う。(あくまで主観なので周りがどう思ってるかは知らないしどうでもいい)①外に出るようになった。いやそりゃそうだよね。現場に行くも…

小劇場に出会った時の話

さて、今回は推しさんとは直接関係が無いですがこの趣味にはめちゃくちゃ関係のある話をしていきます。わたしが"それ"と出会ったのは今から二年前。推しさんが出演していた舞台「龍の羅針盤」に出ていたキャストさんが出演するとTwitterで告知していたその作…

荷物が多い女のポーチの中身の話

さて、前の記事の続きということで。ポーチの中身について紹介していこうと思う。ちなみにこれで全部じゃないです。めんどくさいのでそれはあとで説明しますね。前回同様、写真を\ドン!/して1つずつ説明していこうと思う。\ドン!/⑴アイライナーチャコ…

荷物が多い女の現場時のカバンの中身の話

誰だ。今ネタ切れと言ったのは。私だってやりたいんだから許してくれ。決してネタ切れなどでは無い。というわけで、荷物が多い女のカバンの中身をさらけ出していこうと思う。マジで多いな…だから色々紛失するんだよな…ちなみにカバンの写真は載せてないけどM…

推しの影響で化粧を始めた話

番外編その2。私が次にぶち当たった壁について話していく。コンタクトにしたはいいが、そこで問題になってくること。「すっぴんじゃダメだろ…」そう、化粧である。高校生までは化粧ダメだとか言っておきながら社会人は化粧をしないといけないとかいうあの意…

10年間変な意地を張っていた私がコンタクトにした話

今回はちょっとだけ番外編。直接ではないが間接的に推し事に関わってくる話なのでしておこうと思う。これはもうほんとおまけだからゆるく書いていきます。2016年某月、私はあるチケットを目の前に戸惑っていた。「どうしよう…」そこには私の推しを知ってる人…

鬼のように時間と体力があった時の話①

というわけで「何この題名」となりかねないが、今回は今までの公演期間を振り返って「マジで体力おばけだったな…」といった日のことを綴っていこうと思う。\ドン!/時は遡り!\ドン!/平成29年師走!から平成30年睦月!\ドン!/池袋、あうるすぽっと!…

推しに人生を変えられた話②

というわけで数日ぶりに推しの話をしていこうと思う。今回は推しに初めて生で会った日のことを綴っていく。私、今までも数々のジャンルや芸能人にハマってきたのだが何せド茶の間。CD買ってキャーキャーしたりテレビ見てキャーキャーしているだけのような人…