むかしばなし

愛しき時代の話と備忘録

2021-01-01から1年間の記事一覧

推すとは?

最近よく思うこと。「推す」って何だろう?「降りる」って何だろう?この界隈にいるとどうしても聞くことが多くなるこの2つの言葉が最近ずっと頭の中をぐるぐるしている。推すというのに関してはまぁわかるけど、個人的には後者がよくわからない。降りるとい…

現場が恋しい話

現場恋しすぎ。推したちに会いたい。推したちのお芝居拝みたい。劇場の空気吸いたい。いつまでこの生活続くんだマジで。私このまま一生田舎から出れないんかなって割と最近思い始めてる。現場が身近ではなくなって1年2ヶ月、確実に自分の身体に変化が起きて…

生活が大きく変わって気づいた事の話

今まで私が「当たり前」と思って過ごしていた生活が当たり前じゃなかったと気付いてから、1年が経った。1年も経てば気づくこともいろいろあるので、今回はそのことについていい面と悪い面に分けて書いていこうと思う。いい面①信じられない貯金額(当社比)いや…

現場の時の持ち物について考える話~日帰り編~

現場行けなすぎて泣いてます、どうも私です。昨年2月に現場に行ったのを最後に田舎にこもりっきりです。早く生きやすい世界になるといいなぁ。このご時世にはなったが、どこかでは希望を持っている女私、「いつ何時、急に現場に行けるようになっても大丈夫に…