むかしばなし

愛しき時代の話と備忘録

荷物が多い女のポーチの中身の話

さて、前の記事の続きということで。

ポーチの中身について紹介していこうと思う。


ちなみにこれで全部じゃないです。めんどくさいのでそれはあとで説明しますね。


前回同様、写真を\ドン!/して

1つずつ説明していこうと思う。


\ドン!/

f:id:abc_AhauFb:20200310185206j:plain


⑴アイライナー

チャコットのブラック。マジで何本目?というレベルでリピしてる。くっきりした黒いライン引きがちなので欠かせないです。これはずっとポーチに入れておく用。


⑵マスカラ

KAMIWAZAって書いてあった。RAXYBLOOMBOXに入ってたやつ。試しで使ってみたらめちゃくちゃよかったからそのまま現場の化粧直し用に格上げです。おめでとうございます。めちゃくちゃ上がるしバッサバサになる。普通にリピしたい。


⑶リップ

片方はRAXYに入ってたものでもう片方は雑誌の付録。

f:id:abc_AhauFb:20200310175417j:plain


f:id:abc_AhauFb:20200310175512j:plain

どっちもブラウンみがある赤で私が大好きな色なので入れてる。ちっちゃいからグラデリップ作りやすい。有難い。これは基本的に私のどんなメイクにでも合うから入れてるけどメイクによっては違うリップも入れる時がある。でも片方は絶対入ってる気がする。


⑷ファンデーション

ファンデーションから直したい時に使う用。マキアージュのドラマティックパウダリー。フェイスパウダーとして使うこともあるけど厚塗り感は否めない。ので普通にフェイスパウダーを持ち歩こうと思ってる。Innisfree気になってる。


⑸ルドゥーブル

つけまかルドゥーブルで二重を作る女なのでないと困る。遠征先で忘れて痛い目にあったことがあるので必ず突っ込んでる。


⑹アトマイザー

香水入れてるけど正直あまり使ってない。何入れてたっけと思って匂い嗅いだけど多分ミラコレ。


⑺つけまのり

これもないと困る。忘れたことに気づいたら大体買いに行く。故に家にストックが34本はある(  ω)しばらく買わなくていいね!やったね!


⑻ハンドクリーム

ロクシタンの福袋に入ってた。右手がやたら乾燥する女なので必須。塗ってもあまりベタベタしないものを必死こいて探してる。


⑼ビューラー

まつ毛が屈強で朝いくらビューラーしても昼には落ちてるので必須。色々使ったけど結局資生堂のビューラーが一番合ってた。これとKAMIWAZAの組み合わせは強い。



とりあえず写真はこんな感じ。

追加でアイシャドウとミストも入れてる。


アイシャドウはその日使ったものをそのまま持ってくから入れてないし

ミスト(エリクシールのつや玉ミスト)はポーチに入らんからカバンにそのままボンしてる。


ずっとやりたかったネタだからできて満足満足わ〜いわ〜い(  ω)


今度は遠征の持ち物もやろうと思います(  ω)以上!