むかしばなし

愛しき時代の話と備忘録

荷物が多い女の現場時のカバンの中身の話

誰だ。


今ネタ切れと言ったのは。


私だってやりたいんだから許してくれ。

決してネタ切れなどでは無い。


というわけで、荷物が多い女のカバンの中身をさらけ出していこうと思う。

マジで多いなだから色々紛失するんだよな

ちなみにカバンの写真は載せてないけどMARY QUANTのショルダーバッグかEMODAのショルダーバッグを使ってます。ショルダーバッグ好き。


まず写真を\ドン!/

そこから1つずつ説明していこうと思う。

はい、\ドン!/

f:id:abc_AhauFb:20200310182723j:plain


①財布

黒の二つ折り。シンプルイズベスト。前は長財布だったけど邪魔くさくてやめた。これの1個前はダイソーの黒い二つ折り財布を使ってたんだけどあまりに勝手が良すぎてもう長財布には戻れなくなった。これはZOZOTOWNで適当に買った。


②ポーチ

確か雑誌の付録。化粧直しに使うものたちがゴロゴロ入ってる。


③タバコ

gloと紙タバコをその時のTPOと気分に応じて使い分けるためにどっちも持ってる。

ライターだけはよく忘れるからいつもカバンに入れてる。基本的に現場に行く前はgloで現場終わりや遠征先の宿では紙タバコ。

基本的にマルボロのブラメン8ミリです。写真はKOOL8ミリだけどブラメンの下位互換だった気がした(個人的解釈)ので多分もう買わない。紙タバコ迷走中。


④レターセット

都会のコンビニとかドラッグストアってレターセット売ってないんだね。売ってると思って調子乗ってたらマジでどこにもなくて絶望したんだけど。売ってよ。

ということで持ち歩くことにした無印良品のレターセット。前乗りすることがたまにあるのと移動時間が長いので新幹線で書いたり前日の宿でお手紙書いたりするので必要不可欠。


⑤折りたたみ傘

あると便利。現場で急に雨に降られたことが何回もあるのでいい加減持ち歩くことにした。なんか適当に買ったからいつどこで買ったかは全く覚えていない。ケースは無くした。


ティッシュ

鼻炎/蓄膿/花粉症持ちというまじでバグか?ってレベルで鼻が雑魚なのでないと詰む。あと普通に化粧直しの時に使ったりする。ハンカチも一応持ってるけど今は入れてない。現場の時にその時の気分で選んでる。


⑦ペンケース

しまっちゃうおじさんめちゃくちゃ好きなんです。私も早く仕舞われたい。中にはボールペン2本(ジェットストリーム3色、フリクション)を入れてます。ジェットストリームは手紙書く時に使えるしフリクションはアンケート書く時に使える。ちなみに載せてないけどカバンにはしまっちゃうおじさんのパスケースがついてて遠征先で買ったICOCAが入ってる。基本的にモバイルSuica派だけどカードがあるとやっぱり便利。


⑧マスク

このご時世ってのもあるけど普通に前から持ち歩いてた。移動中に寝る時とか鼻水酷くて鼻ダンボしてる時とか便利。7枚くらい入ってるやつを持ち歩いてて無くなったら都度買ってる。箱マスク入れ替えとかはしてない。


⑨ポーチ

雑誌の付録。基本的に薬系(鎮痛薬、龍角散ダイレクト、ストッパ)とビタミン剤とフリスクネオが入ってる。無くなったらその都度入れるって感じ。頭痛持ちなので頭痛薬は欠かせない。あとレディースデーの薬も一応入れてる。龍角散ダイレクトはよく喉を痛めるから入れてる。


⑩モバイルバッテリー

でかいモバイルバッテリー。Amazonでセールしてる時に買った。めちゃくちゃでかいしめちゃくちゃ重い。ただその分めちゃくちゃ充電できる。フル充電5回くらい出来そう。携帯ないと死ぬからめちゃくちゃ重宝してる。


⑪のど飴

龍角散と同じ理由で突っ込んでる。ヴィックスが好き。オレンジ味が一番好き。


⑫メガネケース

コンタクトの替えとメガネを入れてる。泣きすぎてコンタクト外れたりすることが割とあるので必須。


⑬コンセント

これ忘れて新幹線で何回詰んだかわからないからもう諦めて入れておくことにした。


⑭チケットケース

この前のBSP公演のグッズだったチケットケース。しっかりしてるしデザインもシンプルで使いやすい。ただまじでチケットケースって感じだからほかのもの入れられないしチケットもそんなに入らない。


⑮イータック

このご時世だから入れてる。抗菌シート。


ニンテンドースイッチ

餓鬼だから無いと暇してダメ。ポケモンソードとレッツゴーピカチュウ牧場物語再ミネのどれかをやってる。


以上。


いや多いわやっぱり。

でもどれも割と手放せないものなので持ち続けてるちょっと整理した方がいいかもなあ検討します。


ほんとはポーチの中身もこの記事でやろうとしたけど長すぎたので次の記事で。