むかしばなし

愛しき時代の話と備忘録

鬼のように時間と体力があった時の話①

というわけで「何この題名」となりかねないが、今回は今までの公演期間を振り返って

「マジで体力おばけだったな…」

といった日のことを綴っていこうと思う。


\ドン!/時は遡り!

\ドン!/平成29年師走!から平成30年睦月!

\ドン!/池袋、あうるすぽっと!と大阪、ナレッジシアター!

ゴ〜〜〜〜〜〜ン


これで察する人は察すると思うが

大正解、ブルーシャトルプロデュース「新選組」初演(別名:私の命)の公演である。

いやマジでこの時のワシの体力おばけさにはドン引きしてしまう。今では絶対にできない。

というわけで私の体力おばけっぷりを是非ご覧頂こうと思う。


まずは東京公演から振り返っていく。

公演期間、2017年12月15日~23日。

当時社畜大学生ワシ、限界まで公演に行くことを決意した結果

12/15.19以外の公演全てに行くという暴挙達成。

12/16→観劇の荷物を持って大学へ。午前中大学の補講を受け、終わり次第激チャリして駅へ。そのまま12/17まで滞在。

12/17の夜中帰宅。

18.19は授業のため大学&夕方から夜までバイト。

12/20→午前中のみ授業。授業を受けた足でそのまま激チャリして駅へ。その日は夜中帰宅。

12/21→午前中のみ授業。そのまま激チャ(略)。12/23まで滞在。


この地点で思う。

アホか?


相当アホだったんだと思う。アホは風邪ひかねえからなあ(遠い目)

ちなみに「試験があるからバイト休みにして欲しい」と頼んでも「ダメ」の一点張りで全然休みをくれないで有名な私の元バイト先は何故連休をくれたのか…?


はい、就活に行くと嘘をつきました。(バーカ!)だってそうでもしないと休みもらえんもん!試験はダメなのに就活に関してはいいんかい!という気持ちではあったが、まあ休めたので良し。当時の店長にこのブログ見られたら怒られちゃうな〜(´>ω∂`)


まあ東京公演はジャブですよ。問題はここからです。

怒涛の大阪公演ですよ。


公演期間、2018年1月20日~29日。

これはまあ説明はあとからします。

1/19に前乗りしようとノリノリで計画を立てていた私だが、補講によってその予定はズタズタに砕かれた。泣いた。

幸い1/20がソワレからだったため、新幹線を駆使すると午前中の補講はなんとか受けれることになった。それを踏まえて。

1/20→観劇、宿泊の荷物を持って大学へ。午前中補講を受けそのまま(略)。1/21まで滞在。1/22朝帰宅。

1/24はやむを得ない事情があったため観劇を断念。1/22.23.24で鬼のようにバイト。

1/25→1コマあまりにも寝坊しすぎて欠席が増えすぎる。これ以上休むと試験を受けても単位が取れない危機に。ということで前乗りを断念し1コマのみ受けて駅まで激チャリ。そしてこういう日に限って新幹線が遅延&大雪のためスピードが遅い。寝坊しまくった自分をめちゃくちゃ悔やんだ。何とかついてマチソワ。1/26朝帰宅。

1/26→本当は帰ってくる気なかったけど試験があったせいで帰って来ざるを得なくなる。朝帰りして仮眠とってそのまま試験へ。バカですね〜

1/27→いや本当は1/26の夜行バスで27の朝着く予定だった。着くはずだった。遅延情報が出ていなかったため油断していたが鬼のように遅れてきた電車のせいで夜行バスに遅れる。おのれ埼京線許さんぞ。

終電もなくなり家にも帰れず、仕方なくネカフェに滞在し始発で大阪へ。1/29まで滞在。30の朝帰宅。

(1/30→朝から試験。)


という感じで。いやほんとにどこにそんな体力があったんだおめえはという気持ち。すげえなマジで。

ちなみにこの時受けた試験はどちらも見事に単位を取得しました。すげえな。

あ、バイトは本当に就活に本腰を入れるため1月末で退職したので残ってた有給で大阪に行きました。賢い。


今は時間もないしそんな余裕もないのでこんなことはもう二度と出来ないだろうな…と思う。この時の体力ももうないしね。加齢って怖いわ…


ちなみにこの公演の再演(完結編)に関してもワタクシ体力おばけ全振りだったのでその話はまた次の時に。


この時の体力と時間が欲しくてたまらない私でした。はぁ誰の人生も羨ましい…無論過去の自分もね…